FC2ブログ

11

30

コメント

恒例飲み

今年もご参加ありがとうございます
美味しい食事とお酒を、美女たちと楽しみましょう~♪




冬といえば、K市オフ!
今年もやりますよ~

12月12日 日曜日 17時~

日曜日なので、早めに飲んで早めにお開きにしましょ、ってことで^^

ご参加くださる方は
この記事の非公開コメントか
ツイッターのDMでお知らせください。
今月中にお知らせいただければありがたいです。
お店が決まったら、折り返しお知らせします 
よろしくね~~~


11

30

コメント

通じるけどさ

真ん中の娘は
ウォークマンを

「ちっちゃな機械」と呼ぶ。

かなりアバウト。

11

29

コメント

ドラマ

私たちにできないことが3つある
耳で聞くこと
しゃべること
無限の夢をみること

私たちにできることも3つある
目で聞くこと
手でしゃべること
現実の中に夢を見つけること

心の糸
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html

11

25

コメント

解凍人間

おじいちゃんは25歳
http://www.tbs.co.jp/og25/index-j.html

今日で最終回。
末っ子が大いに気に入って
藤原竜也かっこいい~~!と目の形が♡
一眼レフが欲しい、とほざいております。

たしかにおじいちゃん、かっこよすぎるぜ

11

25

コメント

だよなあ

シャッターが閉まった店が連なっている商店街と
きちんとした店構えではないものの
いろんな屋台がたくさん並んでる通りと
歩きたいのはどっちかって言ったら
やっぱり後者なのかな。

エキブロとツイッターを読みつつ思う。

11

23

コメント

予算前に

いかんねえ。
もしもこんなときに撃たれたりなんかしたら
大変なことだ。

政治は詳しくはないけど
選挙権もてるようになってから、選挙は欠かさずに行っている。
よその国はどうかしらんが、日本の政治は
どこの党になっても、数のバランスが肝要だと思う。
2票あったら、1票ずつ分けて投票する。
それが最近はマスコミの煽りにのって
偏った票の入れ方しちゃうから・・・

マニフェスト見て絶対これはできないだろう、と思ってたら
予想通りの展開。
だからダメだって言ってたのに。
与党をけん制する大きな野党なら存在価値もあっただろうに。
昔の社会党と似たような役割を担わせたかったなあ。
政権とる器じゃなかったところだけ、似ちゃったね。
もう遅いけど。

11

22

コメント

私流韓流

過去にも韓国語を学ぶ機会はあった。
隣に住んでいた家族は日本人と韓国人の国際結婚。
ベランダ越しに子育ての話をしたり。
子供会の会長をしてた私に、韓国から旅行に来ている子供たちと
日本の子供たちとの交流ができないかと相談され
急きょ持ち寄りパーティーを企画したこともあった。
そこで初めて知った料理がトッポギ、
韓国の子供たちにとっての初体験は、ソース焼きそば。

韓国から引っ越してきた男の子に、日本語を教えてほしいとも頼まれ
漢字を教えた。
英語はむこうのほうが上手かったり(^^ゞ
そのときに、韓国語を少し覚えればよかったか・・・
でも、その頃はスペイン語を習ってたんだった。

スペイン語の話をすると、隣りの奥さんは
「じゃ、韓国語のほうが簡単ですね。日本語とつくりは変わらないし」
と話していた。
FPの勉強も一息ついたし
韓国語少しやってみようかな。

11

17

コメント

のこしたもの

イトカワだったね、やっぱり
偉い。
やればできる子だった
消えてしまったのが、ホントに惜しい

11

14

コメント

おおいに好きなことにうちこんでくれ

今日、修学旅行で沖縄へ出発した娘。
羽田に7時集合。
駅に5時半に着かないといけない。
始発のバスは5時45分。間に合わない。
駐輪場もまだ開いてない。
前日にタクシーを予約した。

昼頃、「沖縄についたよー^^v」とメール。
楽しんできておくれ。
ずっと吹奏楽漬けで、好きでやってるといっても
少しは息抜きがしたいよね。
3泊4日で帰ってくると
その2日後には、マーチングの全国大会で大阪へ。
家族のなかで、一番忙しい。
青春してるよなあ

高校時代、受験勉強に明け暮れていた自分にはうらやましい。
10代には10代にしかできないことがある。
勉強してた頃もそれなりに青春だったのかもしれないけど。
あの頃みたいな勉強は、もうできないものね。
何かにうちこんだ時間は、決して無駄じゃない。
今の自分をつくっていく根幹になってるような感じもする。

励め、若者よ!^^

11

11

コメント

宇宙の果て蒸しパン

この名前は誰がつけたのか・・・・

誰がつけ~て~も~ い~い~じゃないか~ 
みんなその気で~いれば い~~い~~~♪


101111_1857~001



真っ青。メロンソーダ味らしいが・・・

息子の感想 :「口の中に波動砲を打たれた気分」

私の感想 :「雪!やめろ!まだテストもしてないんだぞ!」
      「今すればいいじゃありませんか!」

袋を開けずに宇宙の果てをずっと見ているべきであった。
     


11

08

コメント

おおらす

今年も選考委員長お願いしますと言われた。
う~~ん
去年もやって、だいぶ苦労したんだが
今年もか?

たぶん引き受けると思われる。

11

07

コメント

いきたい博物館

来年、みなとみらいにラーメン博物館できるんだって
楽しみ~~^^

怪しい少年少女博物館
ttp://ayashii.pandora.nu/
とにかく、怪しい。
行ってみたい、指の間から見てみたい






11

04

コメント

作家

函館出身でありながら、作家佐藤泰志を全く知らなかった。
映画「海炭市叙景」を観よう、と決めているから
たぶんこの作家の本もこれから読んでいくことになるんだろうと思う。

芥川賞候補に5回、三島由紀夫賞候補、候補、候補・・・
処女作で大賞を取る人もいるというのに
才能の差というものなのだろうか

そんなことも考えながら読むんだろうな。



11

01

コメント

ちょっと信号待ち

今週はゆっくりする予定。
仕事はするけど、少し量を減らす。

そうすると、またあとでめっちゃ忙しくなるんだよなー

11

01

コメント

10月おわり

引っ越しの手伝いするの久しぶりで疲れた。
主がもっと段取りよく梱包していれば楽だったのだろうが
引越し屋さんのトラックがきたときには
まだ半分終わったところ。
追い立てられるように、とりあえず残りを段ボールに突っ込む。

新居は今までのところより部屋が狭い。
いくつか大型の家電やスキー類を引越し屋さんに処分してもらう。
それでも部屋の半分が段ボールの山。
これからコツコツと荷ほどきしてってくださいまし。


profile

sippo428

Author:sippo428
未知の世界へまいります

ここを探し当ててくださって
ありがとう
いつでも遊びに来てください





☆こちらでまいります
SOFIA_SS
夢何夜
物語はここへ
Ribbon in The Sky

☆以前の記事

☆ようこそ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Flashリバーシ

Designed by

Ad