FC2ブログ

Welcome to my blog

sippo☆の日常

恒例飲み
No image

READ MORE

See more details

恒例飲み

今年もご参加ありがとうございます美味しい食事とお酒を、美女たちと楽しみましょう~♪冬といえば、K市オフ!今年もやりますよ~12月12日 日曜日 17時~日曜日なので、早めに飲んで早めにお開きにしましょ、ってことで^^ご参加くださる方はこの記事の非公開コメントかツイッターのDMでお知らせください。今月中にお知らせいただければありがたいです。お店が決まったら、折り返しお知らせします よろしくね~~~...
通じるけどさ
No image

READ MORE

See more details

通じるけどさ

真ん中の娘はウォークマンを「ちっちゃな機械」と呼ぶ。かなりアバウト。...
ドラマ
No image

READ MORE

See more details

ドラマ

私たちにできないことが3つある耳で聞くことしゃべること無限の夢をみること私たちにできることも3つある目で聞くこと手でしゃべること現実の中に夢を見つけること心の糸http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html...
解凍人間
No image

READ MORE

See more details

解凍人間

おじいちゃんは25歳http://www.tbs.co.jp/og25/index-j.html今日で最終回。末っ子が大いに気に入って藤原竜也かっこいい~~!と目の形が♡一眼レフが欲しい、とほざいております。たしかにおじいちゃん、かっこよすぎるぜ...
だよなあ
No image

READ MORE

See more details

だよなあ

シャッターが閉まった店が連なっている商店街ときちんとした店構えではないもののいろんな屋台がたくさん並んでる通りと歩きたいのはどっちかって言ったらやっぱり後者なのかな。エキブロとツイッターを読みつつ思う。...
予算前に
No image

READ MORE

See more details

予算前に

いかんねえ。もしもこんなときに撃たれたりなんかしたら大変なことだ。政治は詳しくはないけど選挙権もてるようになってから、選挙は欠かさずに行っている。よその国はどうかしらんが、日本の政治はどこの党になっても、数のバランスが肝要だと思う。2票あったら、1票ずつ分けて投票する。それが最近はマスコミの煽りにのって偏った票の入れ方しちゃうから・・・マニフェスト見て絶対これはできないだろう、と思ってたら予想通り...
私流韓流
No image

READ MORE

See more details

私流韓流

過去にも韓国語を学ぶ機会はあった。隣に住んでいた家族は日本人と韓国人の国際結婚。ベランダ越しに子育ての話をしたり。子供会の会長をしてた私に、韓国から旅行に来ている子供たちと日本の子供たちとの交流ができないかと相談され急きょ持ち寄りパーティーを企画したこともあった。そこで初めて知った料理がトッポギ、韓国の子供たちにとっての初体験は、ソース焼きそば。韓国から引っ越してきた男の子に、日本語を教えてほしい...
のこしたもの
No image

READ MORE

See more details

のこしたもの

イトカワだったね、やっぱり偉い。やればできる子だった消えてしまったのが、ホントに惜しい...
おおいに好きなことにうちこんでくれ
No image

READ MORE

See more details

おおいに好きなことにうちこんでくれ

今日、修学旅行で沖縄へ出発した娘。羽田に7時集合。駅に5時半に着かないといけない。始発のバスは5時45分。間に合わない。駐輪場もまだ開いてない。前日にタクシーを予約した。昼頃、「沖縄についたよー^^v」とメール。楽しんできておくれ。ずっと吹奏楽漬けで、好きでやってるといっても少しは息抜きがしたいよね。3泊4日で帰ってくるとその2日後には、マーチングの全国大会で大阪へ。家族のなかで、一番忙しい。青春...
宇宙の果て蒸しパン

READ MORE

See more details

宇宙の果て蒸しパン

この名前は誰がつけたのか・・・・誰がつけ~て~も~ い~い~じゃないか~ みんなその気で~いれば い~~い~~~♪真っ青。メロンソーダ味らしいが・・・息子の感想 :「口の中に波動砲を打たれた気分」私の感想 :「雪!やめろ!まだテストもしてないんだぞ!」      「今すればいいじゃありませんか!」袋を開けずに宇宙の果てをずっと見ているべきであった。     ...
おおらす
No image

READ MORE

See more details

おおらす

今年も選考委員長お願いしますと言われた。う~~ん去年もやって、だいぶ苦労したんだが今年もか?たぶん引き受けると思われる。...
いきたい博物館
No image

READ MORE

See more details

いきたい博物館

来年、みなとみらいにラーメン博物館できるんだって楽しみ~~^^怪しい少年少女博物館ttp://ayashii.pandora.nu/とにかく、怪しい。行ってみたい、指の間から見てみたい...
作家
No image

READ MORE

See more details

作家

函館出身でありながら、作家佐藤泰志を全く知らなかった。映画「海炭市叙景」を観よう、と決めているからたぶんこの作家の本もこれから読んでいくことになるんだろうと思う。芥川賞候補に5回、三島由紀夫賞候補、候補、候補・・・処女作で大賞を取る人もいるというのに才能の差というものなのだろうかそんなことも考えながら読むんだろうな。...
ちょっと信号待ち
No image

READ MORE

See more details

ちょっと信号待ち

今週はゆっくりする予定。仕事はするけど、少し量を減らす。そうすると、またあとでめっちゃ忙しくなるんだよなー...
10月おわり
No image

READ MORE

See more details

10月おわり

引っ越しの手伝いするの久しぶりで疲れた。主がもっと段取りよく梱包していれば楽だったのだろうが引越し屋さんのトラックがきたときにはまだ半分終わったところ。追い立てられるように、とりあえず残りを段ボールに突っ込む。新居は今までのところより部屋が狭い。いくつか大型の家電やスキー類を引越し屋さんに処分してもらう。それでも部屋の半分が段ボールの山。これからコツコツと荷ほどきしてってくださいまし。...