FC2ブログ

03

01

コメント

少しやせたかなあ

ようやく髪を染める。ここんとこ休みが無かったもんね。
仕事も厳しいことが多いけど、自分から望んでその厳しさに飛び込んだ。
厳しいだけじゃないってことも知ってるから。
でも、まったく一から数字を追いかけるって、大変だわ。ホント。

「この仕事は一年目が一番大変なのよ」と言ってくれた先輩は今やリーダー職。
一緒に頑張っていた同期や同僚は皆ベテランとなり
ずいぶん先を行くようになってしまった。
でもさ、と言い訳じゃなく負け惜しみでもなく私は思うのだ。

何のためにこの仕事に戻ってきたのか、をいつも忘れないでいれば良いんじゃないか、と。

「仕事するうえでのモチベって何ですか?どうして戻ってきたんですか?」
と、昔の後輩(今は先輩になってる)に質問されて
「私は1人でも多くのお客様に会うことがモチベになってる。そのために戻ってきた」
と答えた。私が追いかけるのは数字ではなく、人間だ。

1人でも多くの人に会い、保障の必要性とか、税金のこととか、ちょっとでも話がしたい。
保険は加入のときだけじゃなく、加入の後のフォローが大事。
プロパーじゃなく、窓口の仕事がしたかった。手続きを通して、お役に立ちたい。
そんな感じかな。

だから、忙しいのは当たり前なのだ。数字にならんことが多いから。
いいじゃん。私の気の済むようにやりますよ。
営業として甘いところたくさんあると思う。でも、いいの。それで。
ダメならクビになるだけさ。

でも、クビにならないようにしないと。とも思う。
それもお客様のため、であるから。



hair2.jpg

profile

sippo428

Author:sippo428
未知の世界へまいります

ここを探し当ててくださって
ありがとう
いつでも遊びに来てください





☆こちらでまいります
SOFIA_SS
夢何夜
物語はここへ
Ribbon in The Sky

☆以前の記事

☆ようこそ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

Designed by

Ad